卵巣癌の診断と闘い:ごり嫁の日記

はじめまして

 

ごりらの嫁,略して「ごり嫁」と申します

只今、自宅療養中の身です

 

某日6時間の開腹手術を経て退院しました。

その経緯をお話し、少しでも誰かのお役に立てることができれば

いいなと思っています。

療養中のため少しづつにはなりますが、綴っていきますね。

 

この度の病名は卵巣癌。でした。

手術後に病名が付きました。

それまでは「癌疑い」です。

 

私を含めですが...場所が場所なだけになかなか

子宮がん検診をしよう!!ってなりませんよねぇ…

 

きっかけは、年齢に伴い生理不順が起きてきたことです

そろそろ更年期だし生理も上がるとは思うけど。

生理が月に2回、1ヶ月来ないとか続くので。

 

何もなければそれでよし!行っておこうかなと

重ーい腰を上げて、産婦人科へ行きました

 

そこで、診察中に「ん?左卵巣腫れてるね」

「一度MRIした方がいいから紹介状書くね。」

 

と。

がん検査の結果が出る前にMRIを受けることになりました。

 

次回はごり嫁、初MRI。です